2017年10月14日土曜日

11月ワンデーカレンダー出来ました♫

こんばんは\(^▽^)/!
ベルデ文化教室の高橋です♫

朝晩、めっきり冷え込んできましたね~
我が家も、今週半ば位からストーブのお世話になっています。
寒くてもしばらくは「気のせい!」と我慢していたのですが
流石に我慢の限界と、意地を張って体調崩しても仕方がない!
と、ポチッと・・・

皆さんも我慢し過ぎないでくださいね(ゝ。∂)

さて、11月ワンデーカレンダーができました!



楽しい講座をたくさん用意しましたよ~

9日は NEW講座
 「オシャレ! 可愛い! 自分で作るハーバーリウム」
       こちらは9日(木)10:30~11:30
  
容器の中にドライフラワーなどを入れて
専用液を満たして作る
「アクアリウム」ならぬ「ハーバリウム」
今、流行っているらしいですよ♫

同じく9日(木)10:00~ハンドメイド石けん教室
マルセイユ石けん素材のデザイン石けん
秋らしい色合いで♫
一緒にシルククリームも作ります


花雑貨16日(木)10:30~
マウンテンジェニパーのクリスマスツリー
プリザーブド素材を使うので良い香り( ´艸`)
小ぶり(15cmくらい)なツリーは飾るところを選びません!

14日(火)精油の話とアロマクラフト作り

カラダが温まる柚子の入浴剤とアロマボディクリーム
これからの時期にピッタリ♫
こちらの講座は
10:30~ と 18:30~
お仕事帰りの方もお子さんが学校へ行っている間に何か・・・の方も!

私、高橋がおススメなのは

17日(金)10:00~
癒しのパステルアート
オトナイメージのクリスマスデザイン!

実は私、10月の講座を受講しました( ´艸`)
初めてのパステルアート、絵心のない私ですが・・・
こんなにステキにできました!

皆さんの作品と一緒に
同じモチーフでも各々違う作品に!
描いている時間はタイトル通り「癒しの時間」
是非、体感してみてくださいねo(^▽^)o


他にもたくさん♫

お電話でのお問い合わせ、買い物途中でひと休み
是非どうそ!


お待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ







2017年10月5日木曜日

「食べるたいせつフェスティバル」出展します!

こんばんは\(^▽^)/!
ベルデ文化教室の高橋です♫

朝晩めっきり寒くなりました!~~~この時期の常套句ですが(。・ ω<)ゞ
山も紅葉が進んで黄色や赤、緑と 色とりどりに・・・これも常套句?!

四季がハッキリな北海道十勝は収穫の秋・食欲の秋(^O^)
毎週末、各町村で色々な「食」のイベント目白押し♫

コープさっぽろでも「食」にちなんだイベントを全道で開催しておりますが
10月8日 日曜日は十勝での開催8年目になる
「食べるたいせつフェスティバル 2017」が音更町アグリアリーナで開催されます。
   

そこに、今年も 体験コーナー ベルデ文化教室 出展します!!
 午前は
アロマリップクリームを作ってみよう!
   乾燥が気になる季節突入! 唇カサカサしてませんか?
   お好きな香りのリップで乾燥予防~
   これからは「柚子」の香りなんかいかがですか?(^-^)

           
  「指ヨガ体験」
   通常90分の講座をギュッと凝縮(^◇^;)
   30分間のプチ体験!ですが・・・
   「指ヨガ」の良さを実感していただけると思います!

   午後からは


グラスアート体験会
ステンドグラスのような仕上がりなのにとっても簡単!
時間内随時体験、所要時間は約30分(;゚Д゚)!
この機会にどうぞ( ^ω^)_凵 

それから、今年もやります
ディンプルアート体験
キャンディーボックスとミニティッシュケース
エ~~~~ッ 去年体験したし~~~~と言う方
今年はこれです♫
ハロウィンのかぼちゃがモチーフです( ´艸`)
しかも、ディンプルアート絵の具は
車のフロントガラスのリサイクルから生まれたもの!

・・・ということで
ヒミツの番号の入ったカード付きカードフォルダをプレゼント!!


11:05位から
4才からのヒップホップ
キッズはじめてのHip-Hop
のステージもあります!!

文化教室って面白いことやってるんだぁ~~
他にはどんなことできるの?
キッチンスタジオっていうのがあるらしいけど、どうしたら使えるの?

「食べるたいせつフェスティバル 2017」
当日、音更町アグリアリーナ会場に文化教室スタッフがおりますので
          お気軽に声をかけてくださいね(^-^)

お待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



2017年9月27日水曜日

創作スイーツ♡

こんにちは(・ω・)
暑かったり、大雨だったりしていますがもうすぐ10月ですね・・・
収穫の秋✾味覚の秋✾
美味しい秋を過ごしましょう
(((o(*゚▽゚*)o)))

先日9/22は、「極上!創作Sweets」講座がありました♫
講師は、上士幌町にある
DREAM DOLCE(ドリームドルチェ)からシェフパティシエの岸本さん!※イケメンです
8月に移転オープンしたばかりのジェラートやケーキのお店です。
とってもオシャレで美味しいスイーツがあるので、チェックしてみてください( ´ ▽ ` )

お菓子作りでのちょっとしたコツや材料の説明など、みなさん興味深く聞いていました。
求肥やビスキュイ、葛クリームを作り・・・


シェフ特製の2品を試食・・・♡
MENU 抹茶葛ミス ・ 洋風大福

ご参加されたみなさま、どうもありがとうございました!
なんでも、シェフはホイッパーしすぎて腕がもげそうになったとか・・・・

次回はクリスマスケーキを企画中です(*´ω`*)




2017年9月14日木曜日

10月ワンデーカレンダー出来ました!

  こんにちはヽ(^0^)ノ
  ベルデ文化教室の高橋です♫

  雨ですね~☂
  ひと雨毎に季節は進んでいくのですね
  今降っている雨が「白いもの」に変わるのはいつ頃なんでしょう?
  ゆっくりで良いのですが・・・

  さて10月のワンデーカレンダー出来ました♪
  

10日「精油の話と季節のアロマクラフト作り」
香りと飾りつけで楽しむ~ハーバリウム
ルームミスト
こちらの写真はハーバリウム
ハーバリウムは植物標本のこと
乾燥させた植物を特殊なオイルなどに閉じ込めて、長く鑑賞できるようにしたもの
最近、じわじわ流行っているらしいですよ( ´艸`)

19日「ハンドメイド石けん教室」はプーアール茶石けん


殺菌力・保湿性に優れた石けんを作ります
保湿性・・・これからの季節、うれしい響きですよねO(≧▽≦)O

18日「手づくりを楽しむワンデー講座」
お待たせしました!
磁器タイルのミニトレイです

温かい食べ物が食卓にのぼる機会が増えるこれから
重宝しそうですね

それから
13日「パステルアート」
※ カレンダーでは20日になっておりますが13日が正解です!
こちらの作品を描きます!

あまりに可愛くて
「先生、来月参加します!是非、これをやってくださいm(_ _)m」
と、リクエストしました(๑≧౪≦)
お願いしてから「パステルアート初体験ですが大丈夫でしょうか?」
とお聞きしたら
「大丈夫!」と力強いお答え♪
初めての方も是非一緒にやってみませんか?

19日「花雑貨」はリースの予定
写真なくてすみません(´Д`;)ヾ 
後日、お知らせしますね

先月末に出来上がった「秋期講座案内」
健康を意識される方が多いのか
運動系の講座体験希望、お問い合わせにたくさんのお電話いただいております!
「美脚・美尻骨盤ヨガ」「リラクゼーションヨガ」「背骨コンディショニング」・・・・
「エッ、気になってたの~~~~~っ」と言う方
まずはお問い合わせからでも!
66-4072

お電話・ご来店お待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ








  
  

2017年9月9日土曜日

体験会がいっぱい !!

こんばんは\(^▽^)/!
ベルデ文化教室の高橋です♪

秋の夕日はつるべ落とし・・・
まさにその通り!
今日6時から始まる講座の方々へのごあいさつ
「こんにちは!」なのか「こんばんは!」なのか
迷う位に明るかったのですが
今はもう真っ暗(°д°) ビックリです!
昼間は暑かったりしますが
秋なんですね~~~~~

今日はまだ間に合う!来週の体験会のご案内です♫

9/12(火)19:00~20:00 Kayo先生の「美脚美尻骨盤ヨガ体験会②」
たった今もお申し込みのお電話いただきましたよ~~ヽ(*´∀`)ノ

9/13(水)13:00~14:00もKayo先生の「リラクゼーションヨガ」

9/14(木)14:30~15:30 は「シニアのための脳トレ! そろばん教室」
9/15(金)14:30~15:30 「幼児のためのさんすう教室 」はそろばんを
はじめるために必要なすうじを勉強します。
16:00~17:30 「そろばんとあんざんで計算力をつけよう」
先週体験のお子さんは初めてそろばんに触って、体験会終了までに
一桁の足し算ができるようになったそうです!!
こちらそろばん教室は村上智美先生です

同じく15日(金)13:30~14:30 はTOMO 先生の

「背骨コンディショニング」
腰痛・肩こりの方いかがですか?
そして9/16(土)19:00~20:10は あい先生の

「男性限定ヨガ」

ぽっこりお腹が気になる方
これからの食欲の秋(^◇^;)に備えませんか?

新講座だけでなく
通常講座も講座時間内に体験ができます(一部できない講座もございます)
なので
雰囲気やカリキュラムなど
ご納得いただいた上で入会できます♫
もちろん入会金はかかりません!

なになに?!と思った方
まずはお電話でお問合わせくださいね(^O^)

今すぐに・・・ではなく

9/11(月)10:00以降にお願い致します
すみません((^^))。明日 日曜日はお休みです
電話番号は 66-4072

お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ




2017年9月6日水曜日

キッチンスタジオ パンカフェしんしんさん 講座

ヽ(^0^)ノこんにちは~
キッチンの三浦です!!
朝晩が肌寒くなり・・・秋の気配が感じられる
季節ですね(⌒▽⌒)

今日のキッチンスタジオでは
芽室の「パンカフェ しんしん」丹治さんによる
~十勝大豆のきな粉パン作り~でした(^O^)
しんしんさんは週末だけオープンしている
パン屋さんです!芽室嵐山近くの剣山?が見える
絶景のお店です。もちろんパンもとっても美味しいです。
オープン時はカフェもやってますよ~
冬はお休みしてしまうので・・・これからの季節~
ドライブがてらぜひ行って見て欲しいお店です♡

今日のきな粉パンはパン生地にきな粉を練りこむものでした
こねている時からきな粉の香ばしい香りが~~
300回くらいたたいてこねて・・・
発酵
画像は一次発酵後
成形
やきあがり
パンはこねて膨らんで形の変化がとってもおもしろい(๑≧౪≦)

出来上がりのパンは軽くて適度な弾力があって
美味しかったです!!

また、パン講座企画します☆彡




2017年9月2日土曜日

秋期講座案内 ♪

こんにちはヽ(^0^)ノ
ベルデ文化教室の高橋です♫

アッという間に9月 !
今年の夏
暑い暑い と言っていたのは7月だけ?
8月に入ってからはパッとしないお天気で
アッという間に過ぎていったような・・・・
これからの季節
お天気はどうなんでしょうね?

「秋期講座案内」はご覧になりましたか?
今年の秋も新講座をたくさんご用意しました!

                  少しずつご紹介していきますね♫
まずは事前に体験会のある講座を!
9月15日(金)13:30~14:30 
TOMO 先生の
「背骨コンディショニング」
背骨の歪みを整えて腰痛・肩こり・首こりを始めとする
原因のハッキリしない症状を改善します。
長めのタオルかフェイスタオルなら2本お持ちください。
体験料は無料です!

9月16日(土)19:00~20:10
あい 先生の
「男性限定ヨガ」
ぽっこりお腹が気になる方、体幹を鍛えたい
柔軟性をあげたい・瞑想でリフレッシュしたい
男性の方、いかがですか?
体験料は\1,080

村上 智美 先生のそろばん教室


「幼児のためのさんすう教室」
~すうじを覚えよう !!~
(金)14:30~15:30
「そろばんとあんざんで計算力を高めよう !」
(金)16:00~17:30
9月の毎週金曜日が体験会
何度体験しても体験料は無料です♫

「シニアのための脳トレ そろばん教室」
(木)14:30~15:30
右脳を鍛えましょう!

それから
生駒 美恵子 先生

「その場でできる 指ヨガ×眼ヨガ」の講座時間が変わります!
お仕事されている方にも是非来ていただきたい
~と言うことで
第3(水)18:30~20:00
\1,500
ハーブティー付きの講座になりました♫
運動が苦手な方や
「腰が痛くて・・・」と身体を使うのが難しい方にも
おススメです!

私、高橋も一度「短縮バージョンの指ヨガ」を体験しましたが
途中で身体がポカポカ
終わった後は首や腕の可動域が広がってビックリでした!
「ウソ~~~~」と思った方も
「ホント???」と思った方も
是非どうぞ!( ^ω^)_凵 

全て事前のご予約が必要です。
まずはお電話を!
66-4072
お待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ